現役医師も推薦

福井 善博 先生

福井 善博 先生
歯科医

−四十肩解消! 九州から来た甲斐があります−

「患部に触れずに治る骨法式に驚きです。」



骨法式整体で二度の治療を受け、大きな症状改善に感謝しています。

ここ一年、四十肩の痛みに悩まされ、上着の脱ぎ着もままならない状態でした。 整形外科では「関節内への注射」という対症療法しか示されずに、昨年末から骨法會の整体治療を受けたいと強く思うようになり、九州在住の障壁を越えて、2月になんとか受診する事ができました。

最初に体の歪みを測って頂き、皮膚を伸ばして歪みを取るという説明を受けた後、いよいよ施術。足の先から始まり膝上まで、両手で入念に皮膚を引き伸ばして頂きました。しかし結局、肩には一切触れませんでした。

術式にも驚きでしたが、実際に肩を動かすと痛みは半減しており、もっと驚きました。4月には、さらに背中を入念につまんで頂き、首の右側を押さえて頂きました。治療後、左肩の可動域は大幅に改善され、痛みがあった膝や股関節も、気にせず運動ができるようになっています。

治療中、特に印象的だったのは、先生方の優しい笑顔と終始和やかな雰囲気です。必要な回数の受診ができない中、最高の施術をして頂き、本当にありがとうございます。

今後、できれば自分だけでなく、腰が曲がった母親も受診させたいと思っています。


当院からの一言

「患部」という「痛い所」に原因があるとは限りません。痛い、しびれる等の「症状」は、「姿勢の歪み」が辿った道のりの最終地点です。

患部を触る必要がある状態もあれば、触る必要が無い状態もあります。

運動ができるまで改善されて何よりです。