原因不明の痛み

長年にわたる便秘の悩みが解消!

長田 繁雄さん (30歳) アルバイト


症状は?

長年にわたる便秘症


治療前の状態

私は長年便秘に悩まされてきました。小学生の時には既に便秘で、ひどい時には10日も出ないこともあり、体調も気分も優れない感じでした。最近では、1ヶ月に7,8回で、これまで便秘に効くという事を色々と試してきましたが、効果が出ませんでした。

あまりにひどいので、有名な先生の便秘外来に行こうと思っていましたが、何と4年半待ち…。待っている間に大腸ガンにでもなったら大変だと思い、骨法整体に相談させてもらいました。

「便秘は改善する」ということで、施術をしてもらいました。


治療およびその後の経過

主に骨盤の調整と呼吸の改善をしてもらった結果、効果は絶大で、1カ月後、長年悩まされていた便秘は嘘みたいに解消され、今では毎日出て夢のようです!時には2回出ることもあり、更に驚きです!

下剤などの薬を飲まないので体に負担もなく安心で、しかも施術を受けたその日から改善され即効性もありました。

便秘改善に伴い下腹部の張りが無くなり食欲が湧いてきて、肌荒れも改善し顔色が良くなってきました。おかげさまで、体が根本的に良くなっている実感があり、心身共に健康な状態を保つことが出来て、嬉しい限りです。


当院からの一言

「整体」と言えば、「整形外科的症状」の首痛や腰痛を改善するものというイメージが一般的ですが、歪みが取れて姿勢が正しくなれば、まさかと思うような症状も取れてしまうものです。

便秘が改善された方は他にも多くいらっしゃいますし、視力が上がった方、胃腸の痛みが解消した方など、回復できる症状は多岐にわたります。